梅雨入りにエアコンが故障

f:id:ar50mama:20210518230309j:plain


部屋のエアコンが壊れた。

入居した時から部屋にある備え付けのもので、初めて見た時「古…。大丈夫⁈」と思ったけれど、代々の住人の手入れが行き届いていたからだろう。

おかげで越してきてからの3年間、快適な暮らしが出来た。

 

管理会社に連絡すると。

「すぐに取り換える」と言われ、驚いた。

管理会社の人が確認しに来たり、業者さんが修理可能か見に来たり

…という過程を経ないといけないんだろうな~と憂鬱な気分でいただけに。

まぁ管理会社はエアコンの古さを把握してるし。修理するにしても部品が無いだろうこれ。

本来ならまだ過ごしいい季節のはずなのに、梅雨入りして週間天気予報見るとしばらくずっと雨らしいので気をきかしてくれたのかもね。

 

ご存じコロナ感染に怯える私は、家に家族以外の人間を入れる事への抵抗が大きい。

調子に乗って管理会社の人に自分が病人(身体の方)である事を話してしまう。

「2時間くらいで済むからその間、もうひとつの部屋に避難しておいて大丈夫ですよ」と言われる。

色々と感謝です。

 

取付にはタイガースの選手出演CMでおなじみの某家電屋さんから来るらしい。

さて、プラズマクラスターだろうか?霧ヶ峰だろうか?

ダイキンもしかする?

ちょっとだけガチャ気分。(退屈なんだな)

 

photo : EOS kiss X9 2021年5月某日 オガタマノキの花。沈丁花みたいな強い香り(モクレン科とのこと)

 

私について