2回目接種後20日を過ぎて

f:id:ar50mama:20210827175311j:plain

※医学的な内容の記述について。医学知識の無い素人である私の雑観です

 

基礎疾患持ち枠でのワクチン(ファイザー)接種2回目を終えてから20日が過ぎた。

「ワクチン接種を終えたらしたい事」はたくさんあったはず。

なのに私は未だにほとんどの日を家で過ごし、ネットから得る情報に怯える日々を送っている。

toyokeizai.net

news.yahoo.co.jp

↑こういった見出しの記事にうろたえて読まずにスルーしてしまうメンタルの人は、せめてブコメだけでも覗いてみよう

ファイザー“抗体量”3か月後4分の1に減(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

抗体価の値と感染しにくさ・重症化のしにくさは全く比例関係にない。4分の1であっても自然免疫よりもはるかに感染予防・重症化回避に有効。見出しがひどすぎてデマレベルの記事。

2021/08/26 02:45

b.hatena.ne.jp

ワクチン以外は無策。感染者は増えるばかり。ブレイクスルー感染したら自分も自宅療養者になる確率が高い現状が辛過ぎる。

 

ふと思った。時間がもったいなくないかと。

ワクチン2回接種して20日過ぎた。

やらなければいけない事、やりたい事を「今の身体」でやってしまわなければ。

 

最悪のタイミングではあるが。(大阪27日新規感染者2814人 過去2番目の多さ)

 ーーー

まず心が健康でなければ。娘も心配している。

コロナ禍で通えずにいた、引っ越し前に住んでいた町のメンタルクリニックの主治医の元へ行った。

(今は一時的に紹介してもらった近所のクリニックに通っている)

主治医にはヤングケアラーである娘のフォローもしてもらっていた。

色々お世話になったが、何よりその事への恩は忘れない。

 

という事で薬が変わった。(というか復活した…)さてどうなるだろう。

 

 photo : iPhone7 2021年8月某日 メンクリへ続く道

 

私のこと