2回目接種後20日を過ぎて

f:id:ar50mama:20210827175311j:plain

※医学的な内容の記述について。医学知識の無い素人である私の雑観です

 

基礎疾患持ち枠でのワクチン(ファイザー)接種2回目を終えてから20日が過ぎた。

「ワクチン接種を終えたらしたい事」はたくさんあったはず。

なのに私は未だにほとんどの日を家で過ごし、ネットから得る情報に怯える日々を送っている。

toyokeizai.net

news.yahoo.co.jp

↑こういった見出しの記事にうろたえて読まずにスルーしてしまうメンタルの人は、せめてブコメだけでも覗いてみよう

ファイザー“抗体量”3か月後4分の1に減(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

抗体価の値と感染しにくさ・重症化のしにくさは全く比例関係にない。4分の1であっても自然免疫よりもはるかに感染予防・重症化回避に有効。見出しがひどすぎてデマレベルの記事。

2021/08/26 02:45

b.hatena.ne.jp

ワクチン以外は無策。感染者は増えるばかり。ブレイクスルー感染したら自分も自宅療養者になる確率が高い現状が辛過ぎる。

 

ふと思った。時間がもったいなくないかと。

ワクチン2回接種して20日過ぎた。

やらなければいけない事、やりたい事を「今の身体」でやってしまわなければ。

 

最悪のタイミングではあるが。(大阪27日新規感染者2814人 過去2番目の多さ)

 

 photo : iPhone7 2021年8月某日 メンクリへ続く道

 

私のこと