久しぶりに大阪城公園へ行く

f:id:ar50mama:20211003001633j:plain

右足の親指が腫れて痛い。

化学療法で爪が変形しているので傷つけてバイ菌が入ってしまった?

それとも

昔、ここを剥離骨折してしばらくギプスで固定するも、結局くっつかず「痛んだり歩行に支障があったらまた来て下さい。ワイヤーで固定する手術になりますが」と言われたところ…遂にその日が来た?(汗

どちらにしても処置が痛そう…病院行くのが怖い。

 

こういう事になってしまったのには理由があった。昨日から違和感があったのに無理して外出してしまったのだ。

 

娘の授業がお昼で終わると言うので、待ち合わせをして大阪城公園へ行ってきた。

どこもかしこもすいている平日の昼間に娘と出かけられる事はめったにないとあって、足の指の事は娘には言わなかった。

自業自得である。

 

森ノ宮駅方面から大阪城公園へ入るとすぐにスタバがある。

この公園によくお散歩に来ていた時(2020年2月が最後だった。前を歩くハングル語を話すカップルを見て「バレンタインデーを日本で過ごすんやな」と思ったのを覚えてるから)ここのスタバにはよく寄った。

今、めっちゃ美味しいとSNSで評判の期間限定販売中の『焼き芋フラペチーノ』を食べてみたくて、その事を娘に話していた。

しかし、私を外で待たせて入店した娘はすぐに出てきて「sold outやて」と申し訳なさそうな顔をする。

しかし大阪城公園内にはもう1軒スタバがあり(結構距離があるのだけど)電話して売り切れてない事を確認した娘が小走りで買いに行ってくれた。ベンチでのんびり待つ私。

幼い娘と公園という場所へ初めて来たのは20数年前。すっかり親子逆転してしまったなぁ…とやや反省。

『焼き芋フラペチーノ』本当に美味しかったので、特に焼き芋が好きな方は是非。

 

photo : EOS kiss X9 10月某日 森ノ宮駅側から見た大阪城天守閣。曇天→少しだけ小雨の後、青空が見えた

 

私のこと