ちょっぴり不安な入院準備(スタート

f:id:ar50mama:20211205222451j:plain

 

入院手術が近いので、書類を読んだり書いたりする。

あと、今日から手術日まで抗菌薬を悪い方の目にさす。

明日はPCR検査を受けにだけに病院へ行く。

 

心配事がある。

昨日の夕方、お布団の中で書いた日記(という名の下書き)↓

〜〜〜

今日はほぼお布団の中に居た。想定外。何も予定が無い日で良かった。

 

ゆうべからメインのおくすりをmgが3倍のタブレットに変えたのだけど、「眠気」の副作用が強く出ているみたい…。

 

気になるのは起き上がるとき。身体がとても重たく、ふらつきもあり、脳からの信号が正しく伝わらず、転倒するかもの状態でトイレやインコさん達のお世話に行かねばならなかった事だ。

まるで鉛様麻痺のように。

 

双極性障害の私は、本人がコントロール出来ぬまま躁とうつを行ったり来たりしているのだが、普段の私のうつはネットで知った“メランコリー型うつ”のような感じで、特に「気分の落ち込み」が顕著なやつだ。

うーん、どうしよ。

 

とにかくお薬を変える度に色んな副作用っぽいものが出るのが辛い。

気分は上がり調子なはず!(そう思いたい!)なので、身体の重みとねむ気さえなければ今日一日、もっといい感じで過ごせたのではないか、と思うと悔しい。

 

バウムテストの結果だけ忘れぬように記しておこう。

「今は安定している」

「目標を高く設定しすぎている。もっと自分を甘えさせても良い」

「自分を抑圧している。(家族やカウンセラーへ)発散するべき」

との事。

迎えに来た娘に話したら「目標が高く」のところで大きく頷いていた。

〜〜〜

今朝も午前中は辛かった。が、昼以降は昨日よりまし。

身体が慣れてくるパターン?

 

このまま入院するんか。面倒な患者やな。

 

photo : EOS kiss X9 2019年12月某日 某カフェチェーン店にて。娘とここでまったりとポケGOするのが好きだったなぁ…

 

私のこと