副反応は個人差が大きいと思うので、がん化学療法継続中(あと小さな持病もろもろあり)50代のこの人はこんな感じだったんだな〜とお読み下さい。
新型コロナワクチン4回目をかかりつけ病院で打ってきた。
ちなみに1〜3回目同様、ファイザー社のもの。
3回目で初めて発熱らしい発熱があったので、熱が出た時の為にポカリスエットを冷蔵庫に買い置きする。
※
接種当日。
お昼に打ち「二の腕持ち上げると痛い…腫れてる」と自覚したのは夕方の4時頃。
夕食後、胃がムカムカする。身体もだるい。身体を洗い(湯船には入っていない)大人しく眠剤を飲み眠った。
※
接種翌日
最近恒例の早朝覚醒。やや寒気がする。熱を測ると37℃。
朝食後、再び測ると37.3℃。ポカリスエットが美味い。
カロナールを処方してもらうのを忘れたと気付く。38℃位まで上がったらロキソニンを飲もうと、なんとなく思う。
…が、調子の悪い時にうずくところ(腰、脇腹。今回は脇腹)がめちゃ痛い。
仕方なくロキソニンを投入。昼寝後、痛みがうそのように無くなっていた。
私の場合、接種して翌日に、普段から調子が悪い時にうずくようなところが痛むみたいだ。(わっとさんも同じような事をブログでおっしゃっていた)
2回目接種の後のキョーレツな腰痛を思い出す。
食欲は普通にあり。
※
接種日から2日後
高めの平熱。
(2回目の時、この日も37℃越えだったので、一応測ってみた)
元気だし食欲もあり。
※
それにしてもコロナワクチン、4回も打つ事になるとは去年の今頃は思いもしなかったな。冬にはオミクロンかー。身体が痛くなるの地味に辛いよ、
一応、ブースター(3回目)接種後の自分の様子を貼っておこう。笑